7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【明日から仕事の人へ】休暇の長さは7日間が最も幸せなのだ、わかったか?

明日から仕事のひと~~!

 

ハーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こんにちは、ゆりぼうです。笑

 

みなさん、明日から仕事で憂鬱になってたりしませんか?

もうあと1日休みなら土日とくっついて連休なのにな…とか、

休みは多ければ多いほどいい!何日でもくれ!

 

とか、思ってたら、それはそうでもないのです。

 

f:id:start-mylife:20190103225543p:plain

 

あなたさまは7日の休みでも10日の休みでも同じようにワーイ\(^o^)/と過ごせるおつもりかもしれませんが、実際には休暇のモチベーションは、7日目以降は以下のようになります。

 

 

 

 

7日目:休みうめぇうめぇ\(^q^)/

8日目:会社いや(´・ω・`)

9日目:会社いや(´・ω・`)

10日目:会社いや(´・ω・`)

 

 

もしくは、社畜さんの場合はこうです。

 

7日目:休みうめぇうめぇ\(^q^)/

8日目:会社に行かないと不安<( ՞ਊ ՞)>

9日目:仕事しないなんて不安<( ՞ਊ ՞)>

10日目:自分から仕事をとったら何も…<( ՞ਊ ՞)>

 

 

…おわかりいただけただろうか。

 

にほんじんというのは、休みをたくさん与えられても、このように戸惑ってしまうのだ。したがってだな、明日から仕事に行かないといけないあなたは、全くもって「負け組」などではないのである。

 

むしろ上記のようなネガティブ感情もなく、とてもいいタイミングで休暇を締めくくることができる、勝ち組中の勝ち組と言える。神かよ…!

 

 

というわけで、明日から仕事の人はドヤ顔で出社しましょう。間違っても、金・土・日が休みの人達を妬んだりしてはいけません…というか、本当に妬まれるべきは自分だということに気づきましょう。もっと自信をもっていいのよ!

 

 

そうやってお布団に入る方が幸福度が高いに決まっています(´・ω・`)

ゆりぼうは…そうだと信じています(´・ω・`)

だから…えっと…(´・ω・`)

 

 

 

おやすみ!!明日仕事がんばれよ!!(´・ω・`)

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!
明日行ったらまだ土日ですのでみなさん気楽にいきましょう\(^o^)/