7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

彼が作ったお弁当

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

おねがい…連休…カムバーーーック!!(叫び)

連休ってどうしてこんなに尊いんですかね、ああ愛しい…すぐにでもまた来て…。

 

 

ゆりぼうは、先日の連休は彼の家で過ごして、今日はそこから出社したのですが、そのときに彼がお弁当を持たせてくれました。おお!なんとありがたい!優しみ溢れる…!

 

 

しかも手提げ袋に全部つめてくれて、なんかほんとに「お弁当持たせてもらった」感…!なんだろう、小学生の遠足みたいでちょっと誇らしげなゆりぼう。笑

 

お弁当の中身は前の日に作ってくれた回鍋肉と、具だくさん肉だんご野菜スープのようです。今日のお昼が楽しみだなぁと思いながらわっふわっふと通勤したゆりぼうだったのですが、お昼にあけてみてびっくり!

 

中身は、回鍋肉と、肉だんご野菜スープと、もうひとつ。

タコさんウインナとほうれん草が入った小箱が入っていたのです!!

 

 

タコさん!!!タコさんいるぎゅ(;ω;)!!

 

 

 

 

ゆりぼうは、超絶タコ好きwww

(※食用の蛸ではなく、タコのキャラクターが好き)ここ重要

 

 

特に、タコさんウインナって見た目もすごく可愛くて、たまにタコさんウインナのキャラクター柄のグッズとか売られていると、好きすぎてお店にへばりついて見ていますww

 

 

彼はきっと、それをよく覚えてくれていたんでしょうね。

 

 

朝の忙しい時間に、ゆりぼうのためにひと手間かけてタコさんウインナを作ってくれたであろう彼の姿を想像すると、さらに心があたたかくなりました。

 

 

小箱に入ったタコさんウインナは、大きいのがひとつだけ。

ゆりぼうはそのひとつが、とてつもなく嬉しくて、昼の間ずっとご機嫌でした^ω^

 

 

 

誰かを喜ばせるひと手間って、素敵ですね。

 

 

その人がほんとに好きなものとか喜ぶポイントって、中々わからないことが多いし、やっても外れることがあるけれど、それがもし喜んでもらえたら、きっとその人の中に深く残る大切な思い出になるんじゃないかな、と思いました。

 

 

 

タコさんウインナ、可愛かったな。

美味しいお弁当を、ごちそうさまでした。

 

f:id:start-mylife:20190115221142p:plain


お読みいただきありがとうございました!