7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【5~6月が気持ちいい!】テラスでの食事をより快適にするコツ3つ☆

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

ここ数日、少し暑くなってきましたが、まだまだとってもいい気候ですね~~^^

ゆりぼうはここ最近、毎週のようにテラスでのカフェやら食事やら行きまくってますwww

 

だって、テラスで快適に過ごせる時期って、本格的に暑くなる前のわずかな時間だし…、いままでずっと花粉で辛かったし…(笑)。

 

というのもあって、通ってます!

 

 

今日は、テラス通のゆりぼうが考える、「テラスをもっと楽しんで快適に過ごせるコツ3つ」を紹介したいと思います!!

 

 

①日焼け止めを腕と手によく塗っていく

まずはコレ。

女性のみなさんは、たぶん顔はバッチリ日焼け止め塗ってると思いますが、手と腕は意外とマークがあまくなるポイント。

テラスではパラソルがたっていることも多いので、顔がガードされることは多いのですが、手は腕は光が当たることがしばしば。

しかも、手は腕はだいたいテーブルの上に出していますし、読書なんてするときはとくに日差しにさらされ気味です。手と腕にもしっかり日焼け止めを塗って出かけてくださいね☆

 

 

②ひざかけや大判ストールなどの持参

これはぜったい必須の一枚!!

日中は日差しカットに使うこともできるし、夕方になって日が沈むととたんに涼しくなったり、風が吹くと寒くなったり。気持ちいい季節とはいえ、やはり外ですので、ストール系は1枚あるとはずしません!ぜひカバンに一枚入れて連れてってくださいね☆

 

 

③飲み物の注文を時間帯で分ける

今の時期、日が当たる時間帯は暑いので、アイスの飲み物を。

しかし、日が沈むと途端に冷えるので、夕方以降はホットの飲み物を。

 

そういった使い分けができると、テラスで「途中まで暑かったのにとたんに寒くなって最後つらかった」なんてことにならずに済みます。

 

特に男性の方は、今の時期、上着もストールも持たずに出かけると思いますが、日が沈んでからはテラスは冷えますので、注意しながら過ごせるとベストですね。

 

 

 

 いかがでしたか?

今の時期はカフェでもディナーでもテラスが楽しめて最高の時期だと思いますので、ぜひテラスに行かれるときは上記3つを活用してみてくださいね☆

 

 

f:id:start-mylife:20190527000516p:plain

 


お読みいただきありがとうございました!