7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

心を置いて いかないで

 

「ふつう」という名の世間のレール

乗れれば調和。先行き安心。

 

 

でも気づくと迷子になってる。

だって、その方向を示したのはわたしじゃない

 

 

「ふつう」の看板。

みんな欲しがってるやつ。

誰に見られても困らないやつ。

 

 

それがないと人目が怖い。

だからって「それ」はわたしの心を守ってはくれない。

 

 

 

「ふつう」以外のものを選ぶのはこわい

でも自分の意志で選べないのはもっとこわい

 

 

心を置いて いかないで



本当はいつだって待ってるから

 

 

 

いつになっても遅いことなんかない

それになれるようにするよりも、先になってしまおう

 

 

 

選んでみて。待ってる夢。

 

f:id:start-mylife:20190507225919p:plain