7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

早起きは三文の得、さらに○○しておけば十文の得!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は、いつもよりちょっと早起きしました。いつもは家を出る1時間~1時間半前に起きるのですが、今日は2時間前に起きてみたのです。

 

 

 

すると…超よかった!!!!

 

 

何がそんなに良かったかというとですね、もういろいろですね!!

 

寝起きはなかなか辛かったのですが、眠い体を起こして何とか日の当たる部屋まで行って白湯を飲めば、だんだん目が覚めてきました。

 

それで、植物に水をやって、着替えをして、片付けをして、原稿をして、着替えてメイクをして、ご飯を食べて、お皿を洗って歯を磨いて出てきました。

 

なんかね、たった30分そこいら早く起きただけなんですけど、不思議と余裕があるんです。

 

 

 今は気持ちのいい気候なので窓を開けて近くのテーブルで原稿をしてました。とっても爽やかです。ここはカルフォルニアかい、ドリンクはまだかな。ボーイ?みたいな。

 

時間の流れが…なんかこう、美しいのです。そしてムダに余裕が出ます。なんでもできそうな感じに溢れる!!

 

ただ、ひとつ思ったのは、「朝にやりたいこと」をある程度じぶんの中に持っておいた方がいいということですね。

 

難しいことはありません。たとえば、「この本を読む」とか「ブログを1本書く」とか。それらを持っておかないと、アレコレと目についた家事とか、作業とかで終わっちゃう可能性が高いです。

 

 

もちろん、それでもやらないよりは全然いいのですが。。

 

 

ただ、朝の時間は「生産性のゴールデンタイム」!!です。

 

 

 

脳もエネルギーに溢れていて、クリエイティブかつ効率的なことができる時間帯です。なので、せっかくですから自分にとって「積極的にやりたいと思っていること」にあてるのがいいと思います。

 

ただでさえ、「早起きは三文の得」と言いますが、その時間を自分の「やりたかったこと」に充てられれば、十文ぐらいの得にはなるのだと思います。

 

 

そんなわけで、良ければみなさんも早起きを試してみてくださいね♪

天気のいい日がおススメです☆

 

ããã©ã¹ ã¢ã¡ãªã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


お読みいただきありがとうございました!