7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ニコ動好きだったPC世代が今話題のtiktokをDLしてみた結果

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

 

みなさん、tik tokって知ってます?

 

 

今、若い子の間で超超超~~~~~~~流行ってる動画アプリらしいんですが。

 

 

少し前までYoutuberが最先端かと思ってたのですが、時代はあっという間にtik tokらしく。。。スマフォ1台あれば、誰でも気軽にtik tokerになれるらしく。。。

 

tik tok内には、ダンス動画や得意なことを披露する動画が数多く上がっているのだとか。。。

 

 

まあ、正直、「なんぞそれ」というのがニコ動全盛期っ子の感想でございます。わたしの世代で動画といえばニコ動ですからね、完全に。メルトとか炉心融解とかワールズエンドダンスホールとかで騒いでた時代ですよ、本当に。手書きMADの方ではひぐらしOPパロとか死ぬほど流行りましたね。ウテナのOPパロとかも散々巡礼しましたわ。。あの頃は規制入る前だったんでアニメのMADとかガンガン流れたしむしろバンバン作ってたわ。

 

…という話は置いといて。。。これ、なんですかぁ?ティックトックぅ???ダンス動画って、完全にリア充みが溢れてるじゃん、ナニソレ…クラスの人気者だけがあげられるようなやつ?もしかしてこの動画に出てる人が全世界のクラスの人気者の集まりですかぁーーーーー???ってやつかな?

 

と、思いながらとりあえずDLしてみました。

べっ、別に興味なんかないんだからね!わたしにはニコ動が一番なんだからッ!!ただ、いま広告宣伝の仕事してるし、流行ぐらい知っとかないといけないかばって思ったカバ!!(※突然のカバ化)

 

 

というわけで、あまり期待もせずにスマフォでDLページ(App)を開いてみると…。

 

なんとそこには負のレビューがぎっしり。これでもかというほどに、つぎつぎと批判、クレーム、悪口、、、のオンパレード。

 

 

どうやら、tik tokのアプリの存在自体が良く思われていないような印象です。多くの人がアプリ内で使われている楽曲の著作権を主張し、取り締まらない運営を批判し、もうアプリの存在自体を疎んでいるようでした。

 

 

 

これはますますどうしようもねーリア充アプリかなと思いながら一応DLしてみたところ…

 

 

 

なん!???なにこれ!!!!?

面白ぇええええええええええええ!!!!!!

 

 

えっ!!!めっちゃ面白い!!!ダンス動画だけじゃなくてペットの動画とかおもしろ動画とかいろいろある!!!!!!

どの動画も15秒っていう短時間の中でめいっぱい工夫がされててめっちゃクリエイティブ!!!!しかもどの動画も超ノリノリ!!15秒ですぐ終わるからテンポよくどんどん見れる!!!リア充動画かとも思ったけど、ダンス動画とか普通にきれいだしカッコいいし見てて楽しくなるわ!!!!つうか!!!これぐらいなら私でも踊れる!!!!!今度撮っちゃおうかな!!???(※ダンス系の部活動出身)

 

 

・・・というのであっという間にかる~~く1時間とびました。

これ最高の暇つぶしだな。ていうか依存性高そう。やっば。まじやっば。DLしたのが会社携帯の方でよかったわ~~。

 

 

というわけで、いろいろ偏見やら負のレビューやらありましたが、個人的にはtik tokってすっごくクリエイティブで面白い動画サービスだなって思いました。youtubeに動画上げようと思ったら15秒というわけにはいかなくて、内容も準備も結構大変だけど、tik tokは良くも悪くも15秒なんで、本当に自分の得意なモノ、見せたいところだけをメインでバーンと出したらもう終わっちゃいます。そう。たったひとつでも、人に自慢できるものがあれば、十分なのです。

 

そういう意味では、スマフォとアイデアさえあれば誰でも面白い動画を作って発信できる、クリエイティブなサービスだと思うな~~~~!!!ゆりぼうは気に入りました!!

 

 

気になった人は、ぜひDLしてみてくださいね!

 

 

 ãtictokãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 



お読みいただきありがとうございました!