7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ブログをはじめてもうすぐ1年。ずっと探していた答えは…?

U-NEXT

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

5月に入ってから、お天気も良いしあたたかいし、気持ちいいですね。

ゆりぼうは最近までは花粉でつらかったんですけど、GWくらいからようやくマスクを外して、窓を開けて生活でき始めました。

 

 

窓を開けっぱなしにして、日向ぼっこをしながらそよ風を感じられるとか、サイコーかよ!!

 

 

そんな気持ちの良い季節。

ゆりぼうは、朝活をはじめようとしています。

 

 

朝早く起きて、日の光をいっぱい浴びる。

 

育てているパッションフルーツの苗に水をやったら、

 

料理をしたり、家事をしたり、掃除をしたり。

 

ブログを書いたり、原稿をしたりする。

 

 

 

そんな時間を、過ごしたいです。

そんな日々を、つくっていきたいです。

 

 

ゆりぼうは、先日終えた原稿の仕事(※会社ではなく、フリーランスで受けてる方)を終えて、新たにまたひとつの目標が出来ました。

 

 

 

今度は、自著の出版物を書店で販売したい。

 

 

 

直近の仕事は、はじめての一般誌(書店に並ぶ本の仕事)でした。前職では、販売数はあっても書店ルートではない書籍の編集に携わっていたため、一般の本屋さんに並ぶと思うと、テンションぶち上がりです。

 

 

そらに、奥付(裏表紙の内側)に自分の名前をいれてもらえるとなれば、なおさらです。

 

 

でも、そんなことを通して、気づきました。

 

わたしにとって「本づくり」は、かなりモチベーションが高いものなのだと。達成すると、かなり嬉しいものなのだと。

 

 

1年前、やりたいことがわからなくて途方に暮れてた自分。

とにかくなにかやろうと思ってブログをはじめて。気づけばもうすぐ1年になります。

 

 

その間にも、いろいろやってきました。団体を立ち上げてみたり、ブランドを立ち上げてみたり、転職したり、WEBや広告の世界を学んだり。

 

 

その中でも、「本づくり」というのは、少なくともいまの自分には、十分テンションぶち上がりの「やりたいこと」なんだとわかりました。

 

 

完ぺき主義だったわたしは、「やりたいこと」にまで完ぺきを求めて探してきました。つまり、一生をかけて「やりたいこと」、わたしにしか「できない唯一のこと」ぐらいのレベルでハードルを上げて探していたのです。

 

 

でも、やりたいことは変わるし、増えたりも減ったりもします。それは、わたしたちが日々変化し、変化する環境で生きているからです。

 

だから、そのときどきで、自分がときめくものに思い切り飛びついて、好きなだけやってみればいいのだと、思いました。

 

 

 

わたしは、わたしの人生をもっと楽しくできるように、楽しく感じられるように、生きていこうと思います。

 

f:id:start-mylife:20190520223107p:plain

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

いつも虹色ココットにお越しいただきありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※上で出てきた原稿の話の記事はこちら

start-mylife.hatenablog.com