7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

憂鬱な会社行事でも○○があれば許せる

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

会社行事ってどうしてこんなに憂鬱なんやろ。。。

仕事の延長だからかな?

神経使うからかな?

 

 

いまの会社に入社してからというもの、会社行事がとことん憂鬱なゆりぼうですが、今回だけは、感動しました。

 

 

そう、食事がとても、美味しかったのです。

 

 

今までで一番だった。。すごい、満たされた。。

 

 

この会社では接待とか多いので、高級店に連れてかれることも多いのですが、今まで行ったお店はどこも「高いのにたいして美味しくないお店」でした。

 

この金額出せばもっと美味しいもの食べれるんだけど、お店選びのセンスないのかな…?

 

と思うくらいのレベルだったので、もはや期待などしなくなりました。

 

 

でも、今回はとても美味しかった。どの料理が、と言うよりも、もうそのお店が良かったのだと思うのですが。

 

 

美味しいものを食べたいだけ食べると、とても満たされた気持ちになるもんですね。。

 

普段から好きなものや美味しいものはたくさん食べているつもりですが、「ひとつひとつが高級だけど、それらをいっぱい食べる」というのもまた少し違った満足感を得られるようです。

 

 

はあ、しあわせ。。。

 

 

というわけで、たまにはいいものを食べることも大事だなと気づいたゆりぼうでした。

 

今度彼ともいいとこ行く計画たてようかな!

 

お読みいただきありがとうございました。