7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

14年間続いている親友とのお祭り参加

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は、中学・高校からの親友と地元のお祭りに行ってきました。実家の近くのお祭りで、もう何年も同じ親友と行っています。数えてみたら、たぶん今回で14回目ぐらいじゃない?!という話になりました。

 

14回って…!!すご^^^^^^

 

お祭りは毎回この時期です。今までに、都合が悪くて行けなかったときが2~3回あった気がします。そんなときでも、5月のどこかの普通の土日で会う時間を作っていました。

 

お祭り自体ももちろん楽しみのひとつなのですが、わたしと彼女にとっては毎年少なくても1回は会うためのよい口実になっているのだと思います。

 

今日もいつも通り、ふたりでまずはじめにラムネの安い店を探して買いました。いつも通り、わたしは焼きそばや肉巻きを食べ、彼女はイカ焼きと水あめを食べました。ふたりで型抜きに挑戦し、ふたりとも途中で割れてしまって笑い合うのもいつも通りです。お参りをし、近くのカフェでお茶をしました。

 

いたって、いつも通りです。

 

 

でも、この「いつも通り」がこんなに長く続いていることは、当たり前ではなく、特別で、きっとかけがえのないものなんだと、思いました。

 

 

 

いつもありがとう。また一緒にお祭り行こうね。

f:id:start-mylife:20190504225202p:plain

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!