7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【悲報】お台場の東京レジャーランドゲームセンターが2年前に閉店してた件

ハーイ、

こんにちは、ゆりぼうです。

 

 

のんびりゴールデンウィーク生活も後半ですね。

今日は気持ち良い天気だったので、お台場へ!!

 

海沿いのレストランで昼からランチとお酒を楽しみました。

あたたかくポカポカした今日の気候は絶好のテラス日和!

ということでお台場リゾートを楽しんでいたのですが…

 

 

なんと!!

 

 

東京レジャーランドが!!無くなっていた!!!

 

お腹もいっぱいだしそろそろゲームセンターで遊ぼうか、というところでレジャーランドの建物(パレットタウンの観覧車があるところ)に行ったところ、レジャーランドが無かった。

 

その場所が、まるまる違うところになっていた。。

えっ…ここ、なに…?

 

なんかよくわからんが建物も真っ黒に塗られて、真っ黒のスーツを着たスタッフが入り口を固めている。

 

 

そいつらがなんとなく信用ならなかったので、近くにいた観覧車のスタッフの方に尋ねてみると、「レジャーランドは2年前に無くなっちゃったんです。申し訳ございません…」とのこと。

 

 

えっ

 

超超超ショック…

 

 

うそ…でしょ…

 

 

お台場の東京レジャーランドといえば超巨大ゲームセンターとして有名、しかも巨大ゲーセンでありながらファミリー向けなので施設内の治安や雰囲気は明るくオープン。またクレーンゲームの景品や方向性も一般人向きでニュートラルな数少ないゲームセンターでした。

 

それが無くなってしまうなんて…もうほんと残念でなりません…ずっと前から愛用していたので…。

 

でも、そういえば近頃、ゲームセンター業界はやっていくのが苦しいという記事を読んだばかりです。

 

増税に対して対応できないのでゲームセンター側が負担していることや、機器の開発メーカーが少なくなっており、そのせいで機器の値段が高額で、資金が豊富な大型のゲームセンターでないと最新機器が入れられなくて、ますます客離れが加速…という現状らしいです。

 

それ以外にもスマフォゲームも充実してきていますし、もうゲームセンターの時代ではないのかもしれませんが…

 

しかし、あの独特なワクワクとドキドキを体験できるのは、やはりゲームセンターのいいところだと思うのです。

 

なくなってほしくはないな。

 

 

とはいえ時代の流れというのはどうしようもありませんね。。

ゲーセン好きの方は、お気に入りのゲーセンには後悔のないように通っておくことをおススメします。

 

長い間多くの人に夢と希望を与えてくれたお台場の東京レジャーランドさん、お疲れ様でした。

 

今までありがとう!

 

 

f:id:start-mylife:20190505235839j:image