7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

手紙

 

中学の頃、よく手紙をくれる親友がいた。

 

同じクラスで、毎日顔を合わせて、笑って、放課後も遊んで、一緒に帰る。

 

 

それでも、手紙を書いてくれた。

 

 

素敵なメモ用紙に、綺麗な字で。

 

その子の考えたこと、思ったことが、たくさん、たくさん。

 

 

ハガキサイズのメモ用紙は、それを書き連ねるには、あまりにも小さくて。

 

 

何枚にも渡って、束になったそれを渡してもらうのが楽しみだった。

 

 

わたしもそれに、返事を書いていたはずなのに。

返事の内容はちっとも覚えていないのだ。

 

 

でも、彼女にもらったぶんの手紙は、今でもとってある。

わたしの大切な手紙入れに、保管してある。

 

 

今度実家に帰ったら、久しぶりに見返してみよう。

 

わたしたちはあの頃と、なにか変わっただろうか。

 

f:id:start-mylife:20190805232017j:image

 

 

お読みいただきありがとうございました!