7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

また来てね、大好きなアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

わたしの大好きなアイスと言えば、これ!

 

サーティーワンアイスクリームの「チョコレートチップ」で決まり^^

ããµã¼ãã£ã¯ã³ ãã§ã³ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

バニラっぽい味のアイスに、なめらかだけどザクザクしたチョコレートのチップ。

こういうのってクッキー&クリームみたいなやつで一見似たようなフレーバーがあるんですけど、全然違うんですよ。

 

クッキーが入ると、なんだか全体がちょっとしょっぱめになるのですけれど、チョコチップとバニラなら親和性が神レベル。

 

そしてこのチョコチップ、チップだけど細かくて、いい意味でひとかけらひとかけらに「存在感」がないんですよね。

 

よく、チョコチップのドーナツやクッキーなんかを食べますと、チョコチップの部分がちょうど口に入ったときはわかりやすく「チョコの味」がしますし、チョコチップの「かたまり」感を良くも悪くも感じますよね。

 

でも、このサーティーワンのアイスのチョコチップは別。

いい意味で均等に、でも主張過ぎないチョコレートチップになっている。

 

そう。

 

チョコのチップ+バニラアイス 

 

ではなく、ちゃんと

 

チョコチップのバニラアイス

 

になっているんですね。

この差は大変大きいのです。

 

 

そんな尊いチョコレートチップフレーバーでございましたが、先日サーティーワンに行くとあろうことか置いておらず、別の店舗にもTELしてみましたが、どうやらメニューとして廃盤になったとの話でした。

 

 

大好きだったチョコレートチップ。

また、しばらくお別れでしょうか。

 

 

「また」というのは、以前もチョコレートチップがレギュラーメニューから外されて食べれなくなった期間がしばらくあったのです。

 

だからわたしは信じています。

「また」夏の日に会えることを。

 

 

また来てね、大好きなアイス。

 

 

ãããªã¼ã¤ã©ã¹ã å¤ããã¼ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!