7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

副業禁止とかほざいてるクソ会社を華麗にスルーして生きてく

FODプレミアム

 

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 昨日、コチラの記事を書いて、今後の決意表明をしたゆりぼうですが、

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

さっそくウザったい話が舞い込んできました。

それは、今いる会社が「副業禁止」だって話。

 

 

 

うっわwww出やがったw時代遅れwwwww

もう爆発したら???www

 

 

と思いました。

 

 

するよねー、うちの会社。そういうこと。

するよねー、社員のモチベーション下げるようなこと。

 

 

まあ会社の方針や考え方がどうだろうと正直興味ないのですが…それにしてもこのご時世、国が副業を推奨するこのご時世で副業禁止ってどういうこと? 縄文時代に戻るつもりなの??土器いる???

 

 

まあ禁止と言えどもどの程度の禁止レベルなのかはわかりませんが、一時的にちょっと萎えるわなこりゃ\(^o^)/

 

 

とはいえ、ちょと萎えたところで「そっか、じゃあ会社のこと以外はやらないで生きていこう」なんて1ミリも思わない。

 

 

 

仮に、副業でものすごい稼ぎを得た人が社内から出て、そんな優秀な人材を「副業したから」っていう理由でクビにしてるアホ会社なら、未来はありませーん!オツカレッシター!!

 

 

 

副業禁止とかアホかっつの。やってられるかっつの。おおっぴらにするのは控えるけど基本はガン無視だっつの。

 

 

 

というわけで、

1ミリも自重しない形 で行きたいと思います。

 

 

 

というか、バレたら一瞬でクビになるくらいには、びっくりする額を稼ぎたい。それって給料の何倍ですか?!みたいなレベルを目指したい。

 

 

(※現段階では…バレても「フリマww?それくらいみんなやってるから大丈夫だよw」と笑われるレベル。)

 

 

 

いや、一番大切なのは額ではない。

「わたしがやりたいことをやる」。それにつきる。

 

 

それが、会社の仕事なのか、副業なのか、そしてその結果どうなるかは、最終的にぜんぶうまい感じにいくだろう。そう思っておこう。

 

 

お読みいただきありがとうございました!