7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

副業をするようになってはじめて「仕事とプライベート」の区別がついた

 

 

 旅行から帰ってきましたゆりぼうです。

旅行先ではとんでもなく腑抜けて、ひたすらボーっとしておりました。一緒に一友達とはダンス仲間ですので、ゆりぼうが立ち上げたダンス団体について、次のイベントを相談しよっかなんて言ってましたが、結局そんなことはできずにおわり。

 

 

というのも、わかったんです。

 

 

ほんとうに本当の意味での「プライベートの時間」を過ごしているときって、生産性のあることやクリエイティブなことって一切考えられない。休息モードで脳みそが惚けているんですね。

 

 

でも、それがわかったのは副業をするようになってから。

 

つまり、日々の時間が仕事OR副業OR休息ぐらいで、寝てる時間以外いつも脳がフル回転しているから。

 

 

副業をしていないと、会社以外の時間はプライベートなんですが、会社で自分の思う生産性や創造性をあげきれていない場合、友達との話や、趣味でやることのなかに生産性や創造性や気づきを得ようとするんですね。だから、プライベートの中に積極的にそういうことを盛り込んでいけた。

 

 

でも、副業していると日々の能力回転がいっぱいいっぱいすぎて、旅行なんて行くと一気に腑抜けるんです。。。

 

 

ということが、わかりました。笑

 

 

今まで旅の中にまで気づきを求めてたりすることもありましたが、もうそんな余裕ないんやで。笑

 

 

そして、気づきも創造性もいらない腑抜けのリラックス旅行というのは、大変よろしくて癒されるものでした。。。。満足!

 

 

ONとOFFのメリハリって、本当に大事なんですね!

 

f:id:start-mylife:20190706001256p:plain

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

☆現在更新中のシリーズ記事一覧☆

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com