7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

勝手に夏休み4日目 〜梅雨でも平然と軽井沢に乗り込む〜

 

友達と軽井沢に来ております。

驚くことになんと…全く人がおりませんwww

 

ホテルのロビー、温泉、レストラン、ショッピングモール…。

 

 

行く先々で、「貸切なのかな?」と思うレベルで人がいません。

 

 

 

それもそのはず、まだ梅雨真っ最中で、軽井沢は今週も毎日ずっと朝から晩まで雨続きの予報です。

 

 

でも、プリンスホテル内に泊まるなら、なんの心配もいりません😊

 

子供時代から軽井沢に来まくっているゆりぼうが言うのだから、間違いありません☺️✨

 

 

なぜ大丈夫なのか?

 

 

軽井沢は、天気がとても変わりやすいので、予報が雨でも晴れでもそこまで関係ないのです。

 

 

晴れてたと思ったらかみなりが鳴るし、雨が降ってたと思ったけどご飯食べてる間にやんだ、というのがザラにあります。

 

 

なので、行って自転車借りて、晴れてるときにサイクリングして雨が降ったら温泉入って食事してればたいていなんとかなります。

 

 

というのも、ゆりぼうが晴れ女っぽいのでなんとかなっているのかもしれませんが…。笑

 

 

そんなこんなで梅雨真っ最中の軽井沢を最高にエンジョイしています。

 

雨が降ったら降ったで緑が美しく神秘的になるので、これはこれで貴重です…!

 

でも、なにより貴重なのは、社会人になってからほぼ毎年一緒に軽井沢に来てくれる友達の存在でしょうか…。

 

 

いつもありがとう。

また一緒に来ようね。

 

f:id:start-mylife:20190704195326j:image

※フォアグラのクリームブリュレにヨダレが止まらなかったぼく