7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

初の撮影現場にどっきどき!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日は、仕事で撮影の現場に同行してきました!!

 

 

 

ほぼ丸一日、女優さんたちとのロケ&インタビューだったのですが、ゆりぼうは映像業界にいたわけでもなく、こういったことが初めてだったので、印象的なことがいろいろありましたよ!!

 

 

さっそくいくつか紹介してみます^^

 

 

●ロケって結構たいへん

 

屋外でロケをするシーンがあったのですが、数シーンをちょっと撮影するだけでも、結構大変なのね…。

 

撮影場所には事前の許可と使用料がいるし、通行人の方や車にも気を使いながら進める必要があります。

あとは日の当たり方とか、うしろの看板の文字がうるさいとか、いろいろ…。

 

普通に過ごしてたらぜんっぜん気にならなかったよ★てへぺろ!!

 

みたいな感じですね。

 

 

 

 

●人生初の「ロケ弁」

 

ロケの際に配って頂けるお弁当を「ロケ弁」というらしいです。主に、制作スタッフの方が手配してくれる場合は多いそう。

 

ゆりぼうは人生で「ロケ弁」が食べれるなんて思っていなかったので、どっきどき!!笑

 

わ~~~い!!初ロケ弁~~~~!!!

ぶっちゃけこれを楽しみにして来たといっても過言ではありません。(※怒られそうな発言オワタ)

 

そして、今日のロケ弁は「しゃぶしゃぶのお弁当」でした!!

 

なんだか高級そうな包み紙で、2段のお弁当です。

しゃぶしゃぶはお弁当用にきちんと味付けされて加工されていました。

午後のためのパワーチャージをしつつ、大変美味しくいただきました!!

ロケ弁たべれて満足ゆりぼう。

 

 

 

●女優さんや監督の集中力がすごい

 

今日はほぼ終日の撮影だったのですが、朝から晩まで疲れた表情ひとつ見せない女優さんは、本当にすごいなと思いました。

 

これが本物のプロフェッショナルなのか…と、素人目にもわかるぐらい、すごかったです。プロってすごい…すごい。

 

それと、監督もカメラの前(横?)に座ると雰囲気がちょっと変わるんですよね。

 

打ち合わせの時はいつも陽気な方なのですが、いや、撮影中もやはりいつもの陽気な感じではあるのですが、それでも真剣モードのスイッチが入っているのがわかるというか…まとう空気が変わるというか…なんというか、すごくカッコよかったです。

 

 

女優さんも監督も、そしてスタッフのみなさんも本当にすごいなと思いました。

 

会社とか大人の事情があるので、書けるのはこのぐらいなのですが、貴重な経験をさせてもらっていると思います^^

 

 

では、今日はこの辺で!

来週も、出張で撮影同行がある予定です…!

 

 

お読みいただきありがとうございました♡



 

 

ロケ弁ガイド東京

ロケ弁ガイド東京

 

 なんぞこれwww