7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

会社員こそ「ノマドタイム」が大事。自分の人生をもっと豊かにしようぜ!

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

台風…すごかったですね…。

ゆりぼうの家は被害らしき被害はありませんでしたが、ベランダの朝顔を守るためにまいといたビニールはぶっ飛んでました。


そして、朝顔自体はどうにか形を留めているものの、なんだかしんなりしています…。

あれだけ暴風にさらされたら、仕方ないかもしれませんが…><

 

 

 


昨日は、あれだけの台風が来るといわれながらも夕方からカフェにノマド作業しに行きましたww

 

 

 

だって、家事が終わったのがもう夕方だったんだもの。

 

 

 

「ごめん台風とかよく聞こえなかった、ぼくの1日はこれからだから」とかなんとか言いながら出発。


駅直結のカッフェを選んだので、あまり濡れずにすみました。

 

 

ところで、そんな雨の中わざわざカッフェに何をしに行ったかというと、

 

ノマドタイムでございます!!

 

 

 

ノマドワーカーって言葉、聞いたことあるかもしれませんが、簡単に言えば、フリーランスでオフィスに縛られず、色んな場所で仕事をする人のことです★

 

 

ゆりぼうはいま働いているのでノマドワーカーではありませんが、 

 

カッフェなどで作業することを勝手に「ノマドする」と呼んでいます。

 

 


え、フリーランスじゃないのになんで?

 

 

と思われるかもしれませんが、フリーランスじゃないからこそ、「ノマドタイム」が大切なんです!

 

 

 

 

 

●【ノマドタイムってなにするん?】

 


ノマドタイム」は自分の人生を豊かにするために使います。

平日は会社で忙しくて、休日は休日で遊びや休息で忙しいと、あっという間に月日は流れています。

 


誰にでも「今度●●しよっと!」とか、「今年こそ〇〇したい」というものが少なからずあると思います。

 


でもね!!

「それ」は、普段の生活をしていると、結局やらずに終わってしまいますよ!!

 

 


なぜなら、「それ」は「今度しよっと!」と言っている時点で、あなたの日常に取り込まれていないからです。

 

 

 


それを、時間を作ってとりかかろう、というのがノマドタイム。

 

 


なので、端的に言えば「普段はとりかかれないけど、やりたいなと思ってることにとりかかる時間」です。

 

 

なにをやるかはその人次第で、ブログ作業に充てるもよし、やってみたいことを書き出すもよし、習いごとをはじめる計画や、新しい副業の構想を練るのもいいですね。


自分でなにかクリエイティブな制作活動をしている人はそれに集中する時間にしてもよいし、


じぶんにとって会社の仕事が大事だという人は、仕事中には考えられないけどもっとこうしたい、こんなことやってみたい、というのを考えてもいいですね。

 

 

 


ノマドライフで自分の人生をプロデュースし、豊かにしていこう!】

 

 

 

これと言ってやりたいことがない人にとっては、なんだか難しく思えるかもしれません。


でも、大丈夫。

とりあえず気に入ったカフェに手ぶらで入って、あとはリラックスしてお茶をしましょう。

 

 


頭をヒマな状態にしていれば、何かしら気になってることが思い浮かんでくるはずです。


やりたいことがわからないことが気になってくるなら、それを見つける方法を考えたり。

 

 


わからなくても、「こういうことをやりたいと思える自分になったら楽しそうかも」と妄想するだけでも、立派に自分の人生をプロデュースしていることになりますよ!!

 

 


あ、紙とペンだけは忘れずに。

なにかいいことを思いつくかもしれませんからね(^^)

 

 

ひとつだけ注意事項があるとすれば、ネガティブな悩みごとは長時間考えず、ある程度整理されたら、早めに切り上げて誰かと話しましょう。


特にゆりぼうは弱っちいので、考えてるうちに辛くなって家まで帰る気力まで失う…なんてことになり兼ねないので、私はそういうのは家でやる派です。

 

 


というわけで、

カッフェでノマドする際は、

 


①ポジティブなテーマで!

②まずは楽観的に。実現可能性は後回しで!

 

を意識してやってみることをオススメします♪

 


なにをやったらいいかわからない〜という人は多いと思うし、ゆりぼうもそうでしたが、「それを考えてみよう!」とすること自体が、自分の人生をプロデュースする大きな一歩です♪

 


一度きりの自分の人生、もっともっと豊かにしちゃいましょう^_^

 

ãããªã¼åç åå½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


ではでは、

お読みいただきありがとうございました!!