7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

もう少し続けてみるか

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

早いもので、入社して2か月が経とうとしています。

 

 

すでにもう、「明日にでも会社辞めたい」という事態がかなりの回数ありました。笑

 

 

具体的にどこが嫌というわけでもないのですが、誰かのもとで働くことに嫌気がさしてきています。これは

離職期間があったからこそ分かったことではあります。

 

 

ゆりぼうの最終目標は独立することなので、

今回の就職も永遠ではなく、単なる経験と期間と貯金稼ぎダヨ☆

というように自分の中でも目的がはっきりしてます。

 

 

 

だとしても!!

 

そうは言ってもですよ!!

 

 

 

「辞めたい」と思うこと自体は、おさえられない…ッ!!

 

f:id:start-mylife:20180911201403p:plain

 

…というわけで、幾度となく辞めたくなったゆりぼう。

 

 

でも、ようやく、

「この仕事、もうちょっと続けてみようかな」と思えてきたのです。

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

どうやら近いうちに、

組織編成が変わるようなのです。

 

 

 

ゆりぼうは、今の会社以外に2社経験していますが、

特に1社目では、かなり大きな組織編成・環境替えを経験するタイミングがありました。

 

 

その時は会社の引っ越しはもちろん、

大規模な人数変更や異動、そして事業部長の変更、

仕事の仕方や流れの変更など、本当にいろいろ変わりました。

 

 

そういうのって、自分がその状態がベストだと思っているときに変えられると困るんですが、もう現状に嫌気がさしてる状態だと、いい方向に変わる可能性もあるんですよね。

 

 

つまり、様子を見る価値が十分にあるということです。

 

 

 

そして、今のゆりぼうの会社は、歴史はそれなりにあるものの、中小企業・古風体質だったゆえに色々とまだ整っていないことが多くて、

この数年で急ピッチに変わっているところだそうです。

 

 

勤怠申請がデジタル化したのも、福利厚生が今の状態になったのも、時短制度ができたりしたのも、今の部署編成になったのも、本当にこの2~3年と聞いたので、驚いています。

 

 

なので、今回がどのくらい大規模な組織編成かはわかりませんが、今後も数年のうちに全く姿を変える事でしょう。

 

 

 

ま、そういうことなら。

 

 

 

 

 

もう少し続けてみるか(^ω^)

 

 

 

 

 

 

気楽にな!

 

 

 

というゆりぼうでした。

 

 

 

皆さんの中にも、会社で何か変化が起こる予定の方はいませんか^^?

自分の中で飽きてることや嫌になってることも、そのタイミングで変わるかもしれません。

まさにもう辞めたいと思ってた、という人は、もう少しだけ様子見してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

とはいえ、無理せず気楽にね!

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡