7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

屋台の鳥皮餃子が激ウマだった件

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 

ラムネ、うまーーーー♡♡

 

週末もむしむしで、暑かったですね~~!

でも、この時期ぐらいから、

 

色んな場所で毎週のようにお祭りをやるようになるので、

それがとっても嬉しいゆりぼうです♪

 

ふっふっふ、わたしは何を隠そう、

屋台だいすきぼうですからね。。。

(^q^)じゅるるっ

 

 

どんな季節でもおかまいなしに、

 

出先で屋台行列を見つけると

まるでカナブンのようにつっこんでいく習性は、

もはや屋台フェチの神と言えるレベルでしょうね。。。ふう。

(カナブンって突っ込む習性あるのかな…?)

 

 

というわけで、今日はさっそくお祭りに行ってきました!!

 

この夏シーズンで初のお祭りに、

かなりテンション高めのゆりぼうwwww

 

そして、そこで食べた

鳥皮餃子」に心を奪われました。。。

 

 

なにこれ、うっま・・・‼‼‼‼

 

 

ていうか皆さん、鳥皮餃子って知ってます?

 

ゆりぼうは今日までその存在を知らなかったし、

なんなら屋台でもはじめてみた気がしました…!

 

 

●【鶏皮餃子とはどんな食べモンじゃい】

 

鶏皮餃子って、字だけ見ると

「なんぞ?皮に鶏肉でも練りこんであるのかなww」

とか思うような感じなのですが、

 

実際は

「鶏皮で餃子の具を包んで揚げたもの」

のことを言うようです。

 

é¢é£ç»å

こんな感じ。

 

一見するとから揚げのようにも見えますね。

 

ゆりぼうが今日食べたのは、

小さめの餃子サイズで、5個入り500円でした。

(写真撮っておけばよかったな~~^^;)

 

鉄板で焼いたアッツあっつの鶏皮餃子5個と、

荒めに細切りされたキャベツがひと握り程度

パックに入れられて、渡されます。

 

あとは、自分で好きなタレをかけます。

ゆりぼうが食べたところでは、たしか

餃子のたれ、ポン酢、みそだれ、チリソース

の4種類でした。

 

ゆりぼうは餃子のタレとポン酢を半分ずつぐらいかけてみました。

 

気になるお味は…

 

あつあつ、ジューシー!! 

うまうま~~~(^Ω^)♡♡

 

という感じです!!!!(なんじゃそりゃ)

 

皮は鶏皮なので、

餃子の皮よりもプニプニしてて、弾力があります。

 

でも、噛み切れる程度にはちゃんとやわらかくて、

鶏皮だけど「ブニブニしてたり、脂っこくて気持ち悪い」

というのはありませんでした。

また、皮自体はぷにっとしてますが、表面はカリッとしてます^^

 

ゆりぼうはすごく口が小さいので、

小さい餃子でも2口にわけて食べるのですが、

鶏皮餃子もそうしようとしたら、

 

あつあつの肉汁がじゅわっと溢れて、

こぼれないように食べるのに気を付けました。笑

 

肉汁はとってもジューシーで美味しいし、

中の餃子の具は、これもまた鶏肉感たっぷりで、

すっごく美味しかったです♪♪

 

タレともよく絡み、

一緒に添えてもらった細切りキャベツもいい仕事をしてました!!

 

ゆりぼうは餃子のタレとポン酢で味わいましたが、

個人的にはポン酢の方がすっきりしてて

美味しくいただけました(^ω^)

 

う~~ん、美味。。。!!

 

もともとは一緒に行った子が最初に買って食べていたのですが、

ひとつもらったらめちゃめちゃ美味しかったので

その後じぶんで買いに行きました。笑

 

 

鶏皮餃子、はじめて食べたけど、

ほんとマジうまい!!!!

 

 

家帰って調べてきたら、

どうも屋台ならではの食べ物ではないようで、

飲食店でも普通に取り扱いのあるメニューだったんですね!

知らんかった^^

 

今度、出先でまた鶏皮餃子に出会ったら

食べてみようと思います♡♡

 

みなさんも、鶏皮餃子を見かけることがあったら

ぜひ試してみてくださいね!!

 

たのしい鶏皮餃子タイムを過ごせますように♪

 

鶏皮餃子 (20g鶏皮餃子(とりかわ餃子)×25個)
 
国産 黒豚ぎょうざ鶏皮巻き 《冷凍》 20個

国産 黒豚ぎょうざ鶏皮巻き 《冷凍》 20個

 

 

★追伸★

テンション高めで屋台に乗り込んだゆりぼうですが、

結局食べれたのはラムネ、肉巻き棒、鶏皮餃子の3点だけでした。。。

まじ少食すぎて泣けたんだぜ。。。

 

ゆりぼうの少食ぶりがわかる記事はこちら↓

start-mylife.hatenablog.com

 

 

お読みいただきありがとうございました!