7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【読者85人突破】ブログ45日目の進捗

はーい!

こんにちは、ゆりぼうです!

 

 

豚のかば焼き丼、ウマーーーーーーーー♡♡

 

ãè±ã®ãã°ç¼ã丼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

暑いのにかこつけてお肉ばかり食べております♪

夏バテに勝つためには、食べるしかない!!!←

 

さて、当ブログも開設45日が経過しました!!

というわけで、祝☆2か月目 突入!!

わーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

●【ブログ開始45日目の進捗報告】

 

 

さて!! 前回の報告は【31日目】でしたが、

今回も同様に進捗報告をしていきたいと思います!

 

今回の大きなトピックとしては、

何と言っても2大バズでしょう。

 

 

そのおかげで、アクセスも読者数も、増加が半端ないです。

前回とは比較にならないぐらいスケールだったので、

いつもはやりませんが、今回分の下に前回分も載せておきますね!

 

 

<今回報告分>

現在の累計アクセス数1805 (うち前回~今日までのアクセスが+1585

読者になってくれた方85 (うち前回~今日までに増加が+75人)

 

 

<前回報告分>

現在の累計アクセス数220 (うち前々回~前回までのアクセスが+92

読者になってくれた方10 (うち前々回~前回までに増加が+人)

 

となりました…!

 

なんと、この14日間で1575アクセス増えております!

 

すごい…ほんとすごい…(・ω・)

 

 

いつも遊びに来てくださる皆さん、

本当にありがとうございます^^♪♪

 

 

嬉しさあふれる現時点の進捗はこちら★ 

f:id:start-mylife:20180722194337p:plain

 

 

いつものように、アクセス解析のスクショも行きます!

 

●【9日目】

f:id:start-mylife:20180615125707p:plain

●【14日目】

f:id:start-mylife:20180619215203p:plain

●【26日目】

f:id:start-mylife:20180701165525p:plain

●【32日目】

f:id:start-mylife:20180722174954p:plain

●【45日目】※今回

f:id:start-mylife:20180722175113p:plain

 

 

 

えっとですね、

すごくわかりにくいかとは思うのですが、

 

前回(31日目)と今回分で、

縦軸のスケールが大きく変わりました。

 

 

 

前回時の縦軸の上限は、

アクセス数50までしか表示されなかったのですが、

 

それがなんと、上限が600まで表示されるように…!!

 (上の図の縦軸に赤印つけてあります!)

 

 

絵だけをパッと見ると、一見変化がわからないのですが、

スケール(地図で言うところの縮尺)が

違うので、そう感じるんですね。

 

 

参考までに、31日目の最後の日(7月7日)に

緑の線でかこみをつけました。

 

 

これを、45日目の図ではどこへ行ったかわかるように、

同じように緑の線でマークしてます。

 

これでなんとなく違いが

お判りいただけるのではないかと…!

 

 

 

●【アクセス数増加の要因は何か?】

 

 

 要因としては、大きなバズが2つありました!

 

 

一つ目は、ゆりぼうの記事を風子さんのブログでご紹介いただけたこと

二つ目は、ブログタイトルを変更したこと です!!

 

 

一つ目に関する記事はコチラ★☆

start-mylife.hatenablog.com

 

二つ目に関する記事はコチラ★☆

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

また、それぞれによるアクセス増加に関する考察は、

このあたり↓で記述しておりますので、

気になる方はコチラもどうぞ★☆

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

アクセスの増加については、これ以外にも

 

「どんな記事が反応が良かったか」や

「何の気なしに書いた記事が意外と伸びててクソワロタ」とか

はてなブログ経由と、それ以外の方たちでアクセス先にどのような違いがあるか」

 

 など、書きたいことがたくさんあるのですが、

 

 

それはまた長くなりそうですので、近日中に別記事たてて

報告&考察したいと思います。 お楽しみに!!

 

 

 

 

 

●【前回立てた目標は達成できたか?】

 

前回の31日目の記事では、

以下の目標を立ててました!

 

●ブログタイトルの変更

●プロフ画の更新

●タイトル画像の設定

 

このうち、1つ目と2つ目については、達成しました!

やったじょ~~~~!!うれしいじょ!!

ぼく頑張ったおん(^ω^)!!おんおん!!

 

 

そして3つ目ですが、

これはまだきちんと調べていないのですが、

 

「もしやこれってはてなブログPROじゃないとできない系…?」

 

という噂が流れているとゆりぼうの中で話題に!

 

 

イメージとしては、

ヘッダー画像としてのタイトル画像がどーん!

 

みたいな感じにしたいんですけど…

それはもうちょい先かな^^!

 

 

というわけで次の目標!

 

●見出しをつけられるようにする

●ページのレイアウトを変更する

 

の2つです。

 

「えっ、少な…」とか

思われたかもしれない、そこのアナタ!!

 

 

その通りなんですYO!

 

ゆりぼうちゃんね、いましゅうしょくしたばっかりだから、

むりしないでちょっとずつやっていこうとおもってるの^^

 

前回の報告時も書いたんですけど、 

 

 

脱★完璧主義に成功したゆりぼうは、

自分を追い詰めず、

長い目で前向きに行くことにしたんやで!!

 

 ってやつ。

まさにこれだと思ったので、

自分に言い聞かせるためにももう1回書いておく!!!!ぷひゅ!!!

 

 

 

…という報告でございました^^

 

 

 

お仕事がはじまったので、

以前とは書く内容も、量も、

ちょっと変わってきたかもしれない虹色ココットですが、

 

遊びに来ていただいた方に、

少しでもポジティブな気持ちを持って帰ってもらえるよう、

今後も続けていくつもりでおります★☆

 

まだはじめて2カ月の当ブログですが、

定期的に遊びに来てくださっている方が何人もいらっしゃり、

ゆりぼうはいつもそれを本当に嬉しく思っています^^

 

 

来てくれた方に、明日いいことがありますように♡

 

 

ではでは、

今後とも虹色ココットをよろしくおねがいいたします♡

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ブログの成長っぷりが楽しめる経過はこちらから↓

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com