7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

仕事のモヤモヤを家事で解消するゆりぼう

ハーイ、こんにちは。
ゆりぼうです!

 

入社してようやく2週目が終わりました^^

昨日は朦朧としながらブログを更新して、
そのあとは死んだように眠ってました。。。

 


そして、今朝起きて、

昨日書いたブログを読み返してみたんですけど…

 

 

 

これはひどい

 

 

 


なにがひどいって、まあ語尾ですよね。

 

 


語尾が「おん」になってる率が異常…。

 

 

 

ゆりぼうは昔から眠かったり酔っぱらってたりすると、
語尾がだんだんおかしくなっていくらしいのですが、

 

TPOとそのときどきの自分の中のマイブームによって、


語尾が「ござる」「ぎゅ」「にゅ」「おゆ」「わう」

 

など、違うみたいです。

 

 

 

そして昨日は完全に「おん」でしたね。

 

 

いつも虹色ココットに遊びに来て下さる方は

 

「・・・? なんだこいつ。中の人同じか?」

 

と思ったかもしれませんね…。

 

 

…同じです。

疲れたり眠かったりするとこうなります。

大変カオスかと存じますが、今後ともよろしくご査収ください。

 

 


さて、今となってはすっかり会社員となったゆりぼうにとって、

 

 

土日の存在は、

待望の週末!!休日!!YEAAAHH!!

という感じです。

 

 

でも、そんなテンション高い割には

なにをするわけでもなく、

 

家事をしてご飯作ったり

ケーキ食べたりして、進撃の巨人の録画(待望…!)

を観てたりしました。

 

 

 

家事に関しては、

会社勤めになっちゃうと、たまりがちなので、

特に注意して、平日にちょこっとづつやるようにしました。

 

 

よく土日に一気にやるという方もいますが、

そうすると半日とか1日とか平気で潰れるんですよね…。

ゆりぼう的にはそれはちょっと微妙…。

 

 

とはいえ、来週のご飯やお弁当は

週末にまとめて作るしかありません。

 

 

だから、必ずしも週末にやる必要がない家事
(洗濯とかお掃除とか)は、

平日に分散してやりたいと考えました。

 


今週はさっそく、洗濯を週の真ん中ぐらいで

朝にやってみたのですが、干して会社いけるのはいい感じだし、

土日の家事から洗濯がひとつ抜けただけでも、

かなり楽になりました^^

 

 

 

今週はお風呂掃除も毎朝きちんとやっていけたし、

そういうのがきちんとしていると、やはり日々、

気持ちがいいですね。

 

ãæ°æã¡ããã ããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

仕事は仕事で大変だけど、

だからこそ普段の生活をきちんと気持ちよく過ごしたいものです。

 

疲れてきて家に帰ってきてグチャグチャだったり、

家事がたまりまくってるよりは、スッキリ生活できるように感じます^^

 

来週も、まだあまり無理はしないようにとは思っていますが、

平日にお洗濯ができたらいいなと思ってます。

 

あと、植物の水やりは夜がいいとわかりました。笑

朝やっていくと暑すぎてゆだりますね…。

 


そんな感じで、今日は家事ぼうなゆりぼうでした^^

明日は来週のお弁当や朝ご飯つくれたらいいなぁ…!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡