7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

入社3日目:目が回った件

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

今日は入社3日目!

 

 

研修の時間は少なくなってきたものの、

今日はさっそくガチな会議や来客が

あったりして、お昼の時間以外がほぼ全て、

ぎゅうぎゅうに予定が詰まっていました。

 

 

正直、目が回りました。。。

 

 

 

個人的にすごくびっくりしてるんですけど、

 

いまの会社ってスケジュールが

1時間単位で入ってるんですよね…。

 

 

 

そして、予定と予定の間が空いてない。

 

 

 

これがとっても、せわしない。

 

 

 

(^q^)

 

 

 

たとえば、

13:00~14:00 商品Aの戦略会議

14:00~15:00 B社さん来客 打ち合わせ 

15:00~16:00 Cプロジェクト メンバー会議

 

みたいな感じに、

 

別々の人とおこなう、別々の予定が、

間髪入れずに入ってるんですよね…。汗

 

 

ゆりぼうの前職や前々職でも

会議や来客や打ち合わせはしょっちゅうありましたが、

 

そういうものってぴったり時間通りに終わるものじゃないから、

少なくても前後30分ぐらいは可能なら空けていましたね。

 

終日来客なしで、かつ終日全く同じメンバーで行動するなら

これぐらい詰まっていても文句ないけど、

それぞれが別の案件だから、ひとつの予定が遅れると

色んな人に迷惑なんですよね…。

 

 

そして、どの予定もきっかり1時間だけど、

がっつりやりたい打ち合わせは、

もともと2時間とか3時間で予定を取ることないのだろうか?

 


また、

このよくわからない1時間ごとのスケジュールは、

 

どうやら生産性を意識しているのではないかと思うのですが、

良し悪しありそうだなぁ、と思うのが正直なところ。

 

 

今の会社は「原則残業禁止」というものを掲げていて、

確かに定時をすぎると続々と人が帰っているようなんですが…

それにしても日中せわしないな… と思いました。

 

 

ううん…目が回ったよう…。

今日はハーゲンダッツ食べて癒されよう…。

 

f:id:start-mylife:20180719211032p:plain

今日頑張ったし、明日はほどほどにやるぞい~~!笑

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡