7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

会社を辞めたいと言っていた友達が突然異動に。

以前から会社を辞めたいと言っていた友達が、突然異動になりました。

 

大手勤務なので、もともと異動の時期ではあったのですが、プロジェクトの都合上、しばらく異動がないと言われていただけに、突然!!

 

 

 

f:id:start-mylife:20190618233428p:image

 

 

 

とはいえ、いまの部署にやめたいほどつらい理由を抱えていたので、これは非常に良いタイミングかと、感動したところでした。

 

 

 

…ところが、異動先は社内でも有名なパワハラ上司のいるチームらしく。。

 

 

うーん、ちょっと心配ではあります。。

友達はこのことをどう受け止めるのでしょうか。

 

 

ゆりぼうとしては、良くも悪くもチャンスが巡ってきたのかな、と解釈しています。

 

 

●嫌だった部署を離れて心機一転のチャンス

 

●辞めたいと思ってた仕事が本気で辞めたくなるチャンス

 

 

いずれにせよ、環境が変わって新しい風が吹いているように見えます。

 

 

異動になった張本人はそれどころじゃなく落ち着かないかもしれませんが、何事もチャンスに変えていく考え方ができたら、少しでも楽しくやれそうな気がします。

(とはいえゆりぼうも自分だったら相当アワアワしますが。笑)

 

 

友達の先行く道に、幸あれ!