7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

前向きになるには、何が必要だろう。

 

前向きになるには、何が必要だろう。

 

今日よりちょっとでも、ポジティブに生きるためには。

今日よりちょっとでも、前へ進むためには。

 

 

美味しいご飯はひつようだ。

食べると元気になるし、余裕も生まれる。

 

 

楽しい息抜きも必要だ。

仕事を忘れて、楽しんだり、夢中になる時間は大切。

 

 

じゅうぶんな休息もひつようだ。

いっぱい寝て、明日のパワーを養おう。

 

 

 

これでたっぷり、じゅうぶんかな?

 

 

でもほんとは、

 

この3つをどんなにたくさん取り入れたって、

大切なものが欠如していたら・・・。

 

 

きっとまた明日も泣きそうなまま。

 

 

きっと明日も、倒れそうなまま。

 

 

本当に大切なのは、やる気と未来への希望だと思う。

 

 

未来への希望…つまり、目標だったり、楽しみとするものだったり。そういうものがないと、やる気も出ない。前へ進めない。

 

 

ご飯を忘れても、寝不足になっても。

遊ぶ時間が無くなっても。

 

 

「なにかをやりたい」という気持ちは、一番強くて、尊い

 

 

だから、ほんとはそれを、大事にしてあげたい。

大事にしてあげる、勇気が欲しい。

 

 

 

ãããªã¼åç ã¡ããã¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

お読みいただきありがとうございました。