7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

書きたい!と思ってることほどうまく書けない

 こんにちは、ゆりぼうです。

 

先日、自戒もこめて「自分が本当に書きたいものを書かないとダメだ!」という記事を書きました。

 

というのも、いま、当ブログの方針についていろいろ悩んでいるからというのがあります。

 

日々書いていることと、書きたいと思っていることの間に、なんとなくできてしまった溝。

 

「書きたい!」と思ってることほど、うまく整理できなくて、自分の中であたためすぎちゃって、結局文章にできなくて。。。

 

 

そんな葛藤というか、違和感みたいなものが、自分の中にはあります。でも、一度それを整理しないといけない気がするのです。

 

当ブログも、はじめて1年ちょっとが経過しましたが(けっきょく1周年記念とかなにもしてない)、はじめは「とにかくやってみよう」気持ちでスタートして、いろんな記事を書いてきました。

 

よくいえば、多岐にわたるジャンル。

悪く言えば、軸がさだまってない、とも。

 

根っこの方針として「読みに来てもらった人にちょっとでもプラスな気持ちを持って帰ってもらうことを目指す」はずっと抱えてきましたが、それについても、もっと具体的にどうなのか?なぜ、そうなのか?を深掘りする必要があるようにも思えます。

 

 

わたしの中の、一番強い想い。

わたしの中の、一番伝えたいこと。

 

 

それを、確立していく、ブログ2年目としたいと思います。

 

 

いつもお読みいただいている方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

みなさんに少しでもプラスの気持ちを持って帰ってもらえるよう、今後もやっていきます!!

ãããªã¼åç è±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お読みいただきありがとうございました。