7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ひんやり わらびもちで癒しの夏を♪

夏に食べたい、ひんやりと冷えたわらびもち。。。!!

 

 

丸くて、ころころ、つるん としてるやつとか。

 

大きくて、とろとろ、ぷるん としてるやつとか。

 

 

いろいろタイプはあるけれど、

ゆりぼうは、昔からよく行くお蕎麦屋さんで食べるわらびもちが、一番好き。

 

 

大きめで、ざっくり切ってあるけれど、

すごく品があって、心地よい口どけなの。

 

 

きなこはうっすらしかまぶしてないのに、

しっかりきなこの味がして、そしてなにより、黒蜜が至福。 

 

黒蜜は、甘すぎないやつ。

すごいことに、わらびもちの甘さを、決して邪魔しない。

 

 

でも、わらびもちの風味を引き立ててくれる、、

すごいやつ。

 

 

蕎麦屋さんはその場で食べる飲食店だけど、

わらびもちだけはお持ち帰りできる。

 

お持ち帰りで食べたこともあるけれど、

やっぱりそこで食べるのが一番おいしい。

 

 

わらびもち好きの方は、ぜひ夏の思い出にいかが?

ちなみに、蕎麦屋としてはかなり人気店みたいで、必ず並んでいます。

でも、それだけ美味しくて満足できる、いいお店です♪

 

tabelog.com

 

 

そしてゆりぼうは、いまからスーパーのわらびもちを食べます。笑

蕎麦屋さんにはかなわないけど、冷たくて癒されますよね。

 

ãããã³ãã¡ ããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんな金曜の夜でした。

週末もみなさんにいいことありますように!

 


お読みいただきありがとうございました!