7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

頭の整理は、身の回りの整理から。

 こんにちは、ゆりぼうです。

 

先日、「書きたい!と思ってることほどうまく書けない」という記事 を書きました。

 

具体的には、書きたいことや、実際書いていることなどがいっぱいあって、頭の中でうまく整理できていない、というお話でした。

 

 

なので、いまゆりぼうは、手帳にいっぱい、頭の中のことを書き出しているところです。ぜんぶ書き出すなんて腰が重いのですが、とりあえず全部出して整理しないとスッキリしないのです。

 

 

同時に、今日は身の回りの整理をしました。

 

 

いらないものを捨て、あちこちに散在しているものはまとめて、置き場が決まってないものは決めて、決まっているものはきちんと収納しなおしました。

 

 

これ、書くのは簡単なんですが、実際結構たいへんなんですよね。。笑

でも、やるとかなりスッキリするんですよね。

 

 

なにより、身の回りが物理的に綺麗になると、頭の中を整理することに集中しやすい、とゆりぼうは考えています。

 

 

というわけで、おうちも綺麗になったし!

やりたいことに集中するぞーーーー!!

 

ãããªã¼åç ãã«ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!