7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

今決めた。今週は夏休みにしようと思う。

今週1週間、なつやすみにしよ。

今決めたわ。

 

ãå¤ä¼ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

こんにちは、ゆりぼうです。

毎日雨だったり蒸し暑かったり、不安定な気候が続いていますね。ゆりぼうは先週、ライターさんにみせるための書籍の企画書を頑張ったらめちゃめちゃ疲れて、今日なんて体も重いし、ずっと床にへばりついている1日でした。ダルすぎいい!!

 

 

というわけで、決めました。

「そうだ、今週はわたしの夏休みにしよう」と。

 

 

ちょうど、木・金は夏季休暇をとって友達と旅行に行く予定です。土日はいつも通り彼とゆっくり過ごします。なので、それにつなげて月・火・水も夏休みにしていまえばいいのです。

 

 

とはいえ、月・火・水も会社を休みにしようという話ではありません。自分の気持ちだけを「夏休み」にするのです。

 

 

会社行っても、

 

 

●なつやすみなので5割ぐらいのパワーで仕事しとく

 

●なつやすみなので当然のように定時に帰る

 

●なつやすみなので面倒ごとは見ざる・聞かざる・言わざる

 

●なつやすみなので、帰宅したら好きなことしてだらける

 

●なつやすみなので、出勤前の時間ものんびり過ごす

 

 

みたいな。

 

 

うん。コレよコレ。いいね~~~!!

 

 

というわけで、今週はこれで行きます。

 

 

でも、なんかさ、ちょっと思ったんですけど。。。こうやって書き出してみたけど、これって夏休みじゃなくてもこうでありたい…よね?

夏休み以外でも、これぐらい気ままに生きていたい…よね??

 

これは…夏休みというより…働き方改革なのでは…。

 

 

まっ、とりあえずは夏休みというつもりでまずはやってみますか。調子よかったら通常の生活にもこれを導入して、永遠のなつやすみといきたいところですね!笑

 

 

 

ではでは、お読み頂き、ありがとうございました!