7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

「会社辞めたい」の種類

「会社辞めたい」の種類

 

f:id:start-mylife:20180905085309p:plain

 

 

 

(ハラスメントがつらすぎて)会社辞めたい

(仕事が終わらなすぎて)会社辞めたい

(心身共に負担が大きすぎて)会社辞めたい

(労働環境があまにも過酷すぎて)会社辞めたい

(休みがぜんぜん取れなくて)会社辞めたい

(給料が下がる一方で)会社辞めたい

 

 

(休み明けでしんどいから)会社辞めたい

(どうしても嫌な人がいて)会社辞めたい

(怒られてばかりなので)会社辞めたい

(異動が嫌すぎて)会社辞めたい

(どんどん人が辞めていくから自分も)会社辞めたい

(社会人するのに合ってないから)会社辞めたい

(この会社飽きたから)会社辞め(て他に転職し)たい

 

 

(将来のキャリアを考えて)会社辞め(て他に転職し)たい

(やりたいことがあるから)会社辞めた(てそれにチャレンジし)たい

(心身共に休養する期間がほしいから)会社辞め(てゆっくり休み)たい

(誰かの下で働くのがくだらなくなったから)会社辞め(て独立し)たい

 

 

…個人的な分類だけど、

 

 

一番上のブロックは、とりあえず辞めて逃げてしまってもいいやつだと思っている。

 

 

 

 

 

二番目のブロックは、

外的要因と言うより、「自分主体で感じているモノ」が多いから、なにか努力して変えられるものがあれば、やってみると良いよね。

 

あとは、

「それで、そしたらその後どうしたいか」が明確になればOKじゃない?

 

 

 

 

 

三番目のブロックは、いいぞもっとやれ!!どんどんやれ!!

 

 

10か月離職してたゆりぼうとしては、休養もチャレンジも、同じぐらいに自分の糧になると思うよ!!

 

 

 

 

さて、あなたはどれでしたか^^?

 

 

ちなみにゆりぼうは昔は①と⑪でしたが、今は⑰です。

(誰かの下で働くのがくだらなくなったから)会社辞め(て独立し)よう、

を胸に秘め、頑張っていくぞ~~~~!!

 

 

お読みいただきありがとうございました!