7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

団体を立ち上げました

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は、夏休みゆりぼうの最終日です!

 

好き勝手にダラダラし放題してナマコのようになりつつ、

時間がとれるうちにやっておきたいことをしていました。

 

 

 

そう、それは

 

 

団体を立ち上げること!!!

 

 

と、言っても、現時点ではまだ単なるサークル団体ですが^^;

 

ゆりぼうは中高一貫校で6年間同じ部活(ダンス系)に所属していたのだ。

ずっと部活が大好きで、卒業後も同じ系のダンスを続けたいぜフウーーー!!と思っていたのですが…

 

 

無いんですよね。

 

 

ゆりぼうのやっていたダンスは、ちょっとというか、ガチでマイナーで、都内でその部活を持っているのは2つの学校だけ、なんて話も聞いたことあります。

(今もそうかはわからないけど)

 

 

なので、卒業後続けようにも、それができる場はあんまりありません。

カルチャースクールで扱っているところは、たいがいメンバーが高齢者の方ばかりだし、

社会人が運営しているサークルも探したのですが、ゆりぼうのやっているダンスのほんの一部分だけを極めてやっていくようなサークルが多くて、

 

つまりは求めるものが無かったんです\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

だから、自分で立ち上げることにしました!

 

 

 

é¢é£ç»å

 

 

ゆりぼうの部活はマイナーではあるものの、かなり伝統ある部だったので、卒業生はあったことない人も含めて、ごっそりいると考えられます。

 

 

その人たちを集めて、まずはゆりぼう主宰のサークル団体として、

そして、上手くいったらゆくゆくは~♪

一般の人にも来てもらえるような~ダンス教室にしていきたいな~えへ♪、

なんていう淡い期待を抱きながら着手しています。

 

 

とはいえ、その道のりはまだまだ先!

 

 

まずはサークルを立ち上げるにも、卒業生を集めて懇親会&サークルキックオフの場を設ける必要があるんやないやろか。(言葉おかしい)

 

 

ということで、

今やっているのはそのキックオフイベントの企画準備。

イベント自体は11月ということで、日取りも決まりました。

 

大変なのは、

山ほどいる卒業生に、人づて、さらに人づてを使って連絡をとっていくこと。

 

ゆりぼうが学生の頃にはLINEもなく、連絡と言えば完全にメールアドレスか電話の時代でしたが、そのメールアドレスのほとんどは、今はもう使われてなくてリターンの嵐wwww

 

だから、携帯番号とCメール(古!)とFacebookと、人づてをたどりつつ、連絡をとっていってるところです。

 

 

ちなみに、サクッとですが告知サイト・団体サイトも作ってみました。

使ってみたのは「ライブドアブログ」。

いつもこちらではてなブログを使っているので、比較もしてみたいと思い、登録してみました^^

 

 

いや~~~~

それにしてもね~~~~~~

 

一気にいろいろ進めたので、疲れたにゃあ^ω^

とりあえず大枠できたし、これからはちょっとずつやっていくことにしようと思います。

 

 

 

ウホッ、夏休み最終日だしアニメ見よ…!

 

 

お読みいただきありがとうございました♡