7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

やりたいことが見つからない人は

 


やりたいことが見つからなくて悩んでいる人は、忙しく飛び回ってる人を羨ましく思ったりする。

 

 

 

そんなにたくさんやりたいことがあっていいなぁ、休まず動き回ってて、タフだなぁ、と。

 

 

 

 


でも、忙しく飛び回ってる人は、「やりたいことがない」と自分で思ってしまうこと自体が怖くて、必死に予定を入れてるかもしれない。

 

 

 

止まることなく、泳ぎ続けないといけないマグロみたいに。

 

 


誰だって、「自分にはやりたいことがないのかも」なんて、本当は思いたくない。

 


やりたいこと、楽しいことに満ち溢れていたい。

 

 

 

だから、本当はみんなおんなじ。

 

 

 

そのあと、実際に何かやるかどうかが違うだけ。

 


何かをやることが偉いってわけじゃない。

 

 

 

立ち止まったり、ゆっくり時間を持つことは、悪いことじゃない。

 


進めずにいることがダメかと言ったら、そんなことない。

 

 

 

大丈夫、みんなおんなじだよ。

 


進んでるように見える人は、ほんの一面でしかないかもしれない。

 


だからね、何が言いたいかっていうと。

 

 

 

「やりたいことがない自分」を恥じなくていい。

 

 

 

よく聞く

「胸張って生きろよ」ってセリフ、そのまま受け止めていいって思う!!

 


その方が絶対たのしいお(●´ω`●)

 


お読みいただきありがとうございました!