7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【もはや命懸け】なにがなんでも早寝になりたい作戦3日目

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

早寝大作戦、3日目。

 

f:id:start-mylife:20181108200342p:plain

 

大失敗した1日目の内容を踏まえ、昨日はこんな感じで目標を立ててました。

 

 

23時  スーパー就寝

22時半 すべてのやることが終了

22時  お風呂から出る 髪を乾かす・寝る支度

21時半 お風呂に入る

21時  家事をする お風呂を入れる

20時半 ブログや団体の仕事をする

20時  帰宅。着替え・明日の荷物準備・メール返信・ゴミ出し

19時半 地元の駅につく、食事をする

19時前 会社を出る

 

 

結果としては、23時20分就寝。

 

1日目より早いので、まあまあです~~😊へけっ!

 

そして、2日目は1日目ほどバタバタはせず、泣くこともありませんでした。(よかった…)

 

目標のスケジュールの順番は入れ替わったりしたものの、21時半過ぎにはお風呂に入れました。

 

しかし、お布団に入ってから眠りにつくまで、結構時間があった気はしますね。

 1日目も思ったけど、身体がまだ早寝に慣れていないようです。

 

今まで、寝るのが遅くなっちゃうときは、お布団に入る頃にはフラフラで、おやすみ3秒…という感じでしたが。

 

この問題については身体を慣らしていくしかないですね。

慣らしていくというよりかは、「健康的なリズムに戻す」といった方がいいかもしれませんが…。

(今の体質がオワッテル)>^q^

 

 

さてさて。

 

本日ですが、上記のスケジュールが悪くなかったので、それをもとにまたやってみます。そのなかで、

 

今日、新たに実践したいことはひとつ!

 

 

それは、

 

 

22時40分には、スマフォの電源を切ること!!!

 

です!

 

 

やっぱ、寝る直前にLINEとか来ちゃうと、どうしても返信しちゃうんですよね。

 

気づかなければ、明日でもいいものなんですが、気づくと、「これぐらい今日返しときたい」になるわけですね。

 

 

 

というわけで、22:40には電源おっふにするぞーーーーー!!

 

 

ちなみに本日のTODOは、

 

●中華炒めを作る

●電話をする

 

でございます。

中華炒めは特に、ちゃっちゃとやっちゃいたい!!

 

 

ではでは、さっそくやっていきま~~~す!!

 

 

今日も1日おつかれさまです^^

お読みいただきありがとうございました♡