7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

しゅわしゅわの加湿器たんとゆりぼう

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

「ああ仕事たりーな、まじ疲れた…」と思ってデスクで反り返ると、あるものが目に入る。

 

そう、デスクの上にいらっしゃる、卓上加湿器たんである。

 

 

見た目はコーヒーボトル?水筒?のような感じだが、てっぺんから、ちゃんと蒸気を出すことができる。

 

 

この子がしゅわしゅわ言いながら一生懸命お仕事をしているのを見ると、とっても癒される。

 

 

(※実際にはほぼ無音。しゅわしゅわという擬態語が合いそうなだけ。と言うより言いたかっただけ。)

 

加湿器はよいぞ…
乾燥してからからのオフィスでも、自分のまわりだけは潤うからの^^笑

 

そして卓上用だからミストが細かくて、物が濡れずに済むところがいい。
ミストで書類やPCが濡れてしまっては困るから。

 

ちなみに充電はUSBです。
会社のPC電源にちゃっかり接続してしゅわしゅわしてます。

 

 

そんなお役立ち加湿器は、アマゾンで1500円くらい。
ゆりぼうの持ってるやつ以外にも、いっぱい種類があります。

 

 

ところが、今日はなんだかこの子の調子が悪くなってしまった。

 

しゅわしゅわに若干元気がない。

 

 


しゅわしゅわじゃなくて、しょろろ…という感じ。

なんだか心配だ。だいじょうぶかなぁ…?

 

 

いつもは会社に置きっぱなしにしてるけど、今日は持って帰って念入りにお手入れしてあげようね。

 

 

 

いつもおつかれさま。


明日もよろしくね、ゆりぼうの加湿器たん。



 


お読みいただきありがとうございました!