7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【本日まで!!】メルカリが500円のおこづかいをくれると聞いてウハウハなぼく

 

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

団体の初イベントが終わってホッとするような、でもなんだか落ち着かないようなゆりぼうです。

 

なにが落ち着かないかというと、団体のイベントが終わるまで着手してこらなかったことがいろいろあるようで、内心なんだかソワソワしています。

 

でもこういう時ぐらい力を抜いたほうがいいんだろうということは頭ではわかっているのですが…。なんか頭も体も臨戦態勢モードなんですよね…。

 

う~~ん…

リラックスするには何が必要なのかしら…




さて、そんなこんなもございますが、今日はこれからメルカリで期間限定無料ポイントを使うぞーーー!がおーーーー!



 

 

ところで皆さんメルカリって知ってますか?

 

 

使ってる人も多いかもしれませんが、一般人でもできる気軽なフリマアプリで、手に入れたけど結局使っていないものや、不要になったものなどを簡単に売買できます🌟

 

 

ゆりぼうが思うメルカリの一番のポイントは、やはり「匿名配送・匿名注文」ですね!

 

 

ゆりぼうは個人情報を入力したり登録したりするのはただでさえ嫌な方で、ましてや売り買いのために自分の住所を公開しないといけないのは超無理です。笑

 

でも、メルカリだったら、「メルカリ」という1つの会社にさえ自分の情報を登録しておけば、メルカリを通しての売買は匿名でできるのです。これがとっても良い。サイコー!

 

仕組みとしては、コンビニなどで発送する際に、販売者・購入者の住所情報が暗号化(QRコード化)され、わたしたち一般人にはわからないものになるのです。

 

それらは、運送会社の人のみ、読み取る機械を持っているので、配送はそのように進められるわけですね。ああ、安心…!!



というわけで時々メルカリを利用しています。

ゆりぼうは読書好きなので、書籍の売買がメインです♪

 

あとは、ガチャガチャで欲しいものがひけなかったときに出品したりとか(意外と売れた。笑)、何かの際にもらったノベルティを出品したりしています。笑



そ☆れ☆で!!!

 

たしか2日前ぐらいに、期間限定の500円分のポイント(※本日まで)が付与されていたようなんです!!

 

メルカリ運営側は、ときどきこういうことをしてきます。

 

すべての会員に付与されているわけではないらしく、どのような条件かはわからないのですが、一説によると「最近使ってない人がまた戻ってきてくれるのを促している」という考え方もあるようです。

 

なので、全員に一斉付与されているわけではないようなのですが、メルカリ登録されている方は、ぜひ一度ログインして自分のお知らせボックスを確かめてみてくださいね。

 

 

さてさて、ゆりぼうは何を買おうかな~~~♪

 

500円だと、意外といろいろ買えます。

出品されているものはみな、フリマ価格なので。

こういう、ちょっとした収入というか、プレゼント企画というか、そういうものってうれしいですね^^♪



ではでは、今日はこの辺で。

 

もし「わたしもログインしたらポイントついてたよ~~!」という人は、何をお買い物したかぜひ教えてくださいね!

 

お読みいただきありがとうございました!




 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡