7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

お気に入りのYmobileからLINE MOBILEに乗り換えたら月300円になった【通話かけ放題が何より大事】

こんにちは、

ゆりぼうです!

 

 

 

この土日でスマフォを乗り換えました!

YmobileからLINE MOBILE です!

 

 

 

Ymobileは、ほぼ唯一、無制限の電話かけ放題ができる会社なので、電話をいっぱいするゆりぼうとしてはかなりのお気に入り。

 

しかし、2年経った瞬間に月額料金が爆上がりしたので、やむなく買い替えを検討しました。現状、Ymobile以外だと、どこの会社にも10分かけ放題ぐらいしかなくて、かなり迷いましたが…LINE MOBILEに決めました!

 

 

 

●LINE MOBILEを選んだ理由

 

ゆりぼうにとって、何より大事なのは「電話」です。それも、10分どころではない時間の通話を、好きな時に惜しみなくかけられること。それが一番でした。

 

しかし、上にも書きましたが通話の無制限かけ放題があるのは現時点で、ほぼYmobileだけ。もちろんLINE MOBILEにもありません。別途オプション追加で10分かけ放題はありますが、ゆりぼうにとってそれはほぼ無意味です。

 

 

ではなぜLINE MOBILEを選んだか?

 

それは、LINE MOBILEなら、LINEの使用が無料だからです。つまり、LINE MOBILEに乗り換えた後は、LINE通話を日常的に使うようにすれば、無料なのです。

 

LINE通話は、通話と言いつつも通話の回線ではなく通信用の回線を使っているので、ガチの電話と比べると多少音質が劣ります。しかし、乗り換え前に何度か試してみましたが、気にならない程度でした。

 

 

さらに…!

LINE MOBILEは契約期間が1年間でいいのです。

 

つまり、LINE通話の生活に我慢できなかった場合でも、1年だけ乗り切れば、そのあとYmobileに帰ってくることができます。

 

しかも、1度LINE MOBILEに乗り換えているので、Ymobileに帰ってくるときは新規扱いになります!ここがポイント!!また安いプランで2年使える!!

 

 

つまり、1年だけLINE MOBILEにいることで、スマフォキャリアをロンダリングしてるわけです。笑

 

 

そんなこんなで、乗り換えを決めました。

 

厳密にいうと、LINEでつながってない相手には普通の電話をかけるしかない場合もありますが(飲食店や美容院など)、それはおそらくほんのちょっとだし、そのぶんを考慮してもLINE MOBILEの値段が安いので、アリかな。と思いました。

 

ゆりぼうのプランは月1GBで、音声通話可能(かけた分だけお金かかる)、LINEだけは使い放題、というものです。(もともとスマフォで動画とかサイトとか見ないし、いざというときは会社携帯もポケットWifiもあるので通信は1GBで大丈夫。)

 

 

そのプランで、なんと月々1200円!!なんです。

めっちゃ安いですよね…。

 

 

しかも、なんか今キャンペーン中だとかで、最初の4か月は月々の1200円が300円になるって言われました。。。破格。。。笑

 

f:id:start-mylife:20190623230038p:plain

 

 

 

 

これはつまり。。。1年間のスマフォ代金がたったの10,800円程度にしかならないっていう驚きの金額です。。。

 

 

 

本当に大丈夫なのか? LINE MOBILEよ…。^^;

ひとまず、使いながら様子を見ていこうと思います!!

 

 

 

スマフォ買い替え検討されてる方の参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

☆現在更新中のおすすめシリーズ記事一覧☆ 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com