7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

リヴァイ兵長がカッコ良すぎて心臓を捧げそうなぼく

 

リヴァイ兵長、カッコ良すぎかよ…。

 

 

ä½è©±,ãªã´ã¡ã¤,ã·ã¼ã³,ã¢ãã¡,ãªã´ã¡ã¤å¤ä¼,è¥ãé ,é¸æ

 

こんにちは、ゆりぼうです。

アニメ進撃の巨人シーズン3(放映中)の「勇者」の回を観てからというもの、 リヴァイ兵長の戦闘シーンにベタ惚れです…。

 

窮地に立たされても、たったひとりでも、ガチ敵を手加減なしにフルボッコにしちゃう兵長…。なんてカッコいいんや…。

 

兵長がカッコ良すぎて…このところ、ゆりぼうの作業はぜんぜん進みません…。

 

 

兵長の神回シーンを何度も再生してしまうし、果てはドリーム小説(なつかしい!)を検索し始めちゃうし、会社の仕事は(もともと)手につかないし、夜はキュンキュンして熟睡しかできないし、原稿を書く作業は止まってるしで…

 

はあ…久々にアニメにドはまりしてしまったかもしれない…(ため息)

 

 

ちなみに、最後に異常なぐらいドはまりしたアニメは数年前の「K」だったと記憶しています(そのときはコミケイベント行った)が、「ドリーム小説」というコンテンツを検索したのはおそらく大学生以来でしょう…。

 

あのときは、 テニプリにドはまりしていたのを、よく覚えています。あと、すごくどうでもいいですけど、その作品に「どうハマるか」によって、だいぶ愛し方が替わるんですよね…。

 

 

●その「作品自体」にハマる

→生きるのが楽しい、続きがたのしみ。生きるのが楽しい。

 

 

●その作品の「カップリング」にハマる

ピクシブでさんざん検索して骨の髄まで味わい尽くす。ノーマルカップリングならある程度見ると満足する。BLや百合の場合は切ないものをググって撃沈してまたハマるので息が長い。

 

●その作品の「キャラ」にハマる

→そのキャラのシーンを何回も観てハマる。ドリーム小説を検索して妄想の世界へ行く。ドリームでしっくりこない場合、たいていは単体ではなくカップリングで見た方が好みの場合が多く、それに気づくと↑にシフトする。

 

 

…うん、ええと…。

とりあえず自分にもけっこうな黒歴史があるような気がしないでもないけど。。。でも。

 

好きな作品があるって超しあわせだねっ!!

 

この気持ちを久しぶりに思い出して、なんだか嬉しみなゆりぼうでした^^

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆現在更新中のおすすめシリーズ記事一覧☆ 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com