7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【いよいよ明日】自分の名前が載った書籍が本屋さんで発売されるぞ!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

以前、フリーの方のお仕事でやらせていただいた原稿が、書籍として販売されることをお伝えしました。

 

※詳しくはこちら

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 それが!!!!

明日!!!!発売になります!!!!!

 

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

もう!!超!!うれしいですね!!!!

書店に並ぶのははじめてなので感動感激の嵐です。まじ胸アツすぎるッ!!

 

 

今までなんだかモジモジしてて情報を出せずにいましたが、その書籍というのがこちらです。

 

 

「全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125」

f:id:start-mylife:20190605231101p:plain

オールカラーで、全国の水族館という水族館、はたまた博物館的な魚系ミュージアム施設まで網羅しまくった、水族館ガイドの決定版です!!

 

この本でなにより魅力だと思うのは、水族館のことが大大大好きな中村元先生が著者であるということ!!

 

こういうガイド本って、ただ情報が連ねてあるだけじゃつまらないですよね。それだけだとネットでも済んでしまいますし。

 

でも、やっぱり「その道に超詳しい人、その分野が大好きな人」が書いてるものって、読んでてすごく面白いんです!!その人が見て、感じて、感動したことが、ダイレクトに伝わってくるから。その想いや感動が、文章から溢れて伝わってくるから。

 

この本は、本当にそれがよく伝わってくるなというのが、何度も校正させていただきながら感じました。

 

そして、わたしは何度も水族館に行ったことがあるくせに、水族館の楽しみ方を全くなにも知らないでみてきたんだなぁというのがよくわかりました。

 

 

この本を読んだら、とにかく水族館に行きたくてたまらなくなります。笑

夏休みの旅行のお供に、次のデートの候補地に、ぜひおすすめです!

(全国ぶんありますので。行っても行ってもまだあります。笑)

 

 

ゆりぼうが当ブログ内で先日から始めた「自著の本を出版して販売するぞシリーズ」も、今回のお仕事がきっかけです。

 

書籍を編集するお仕事はいままで何度もしてきたのですが、今回のでそれに火がついた感じです。笑

 

このシリーズもどんどん更新していきたいですね!

 

 

 

 

最後に…ちょっとだけ。。。

書籍の奥付に…自分のペンネームが載りました!!

嬉しすぎるので永久保存版の家宝にします。

f:id:start-mylife:20190605232305p:plain

本買ったらフツーに見えるので隠してもなんの意味ないのですが…(そもそもペンネームだし)、なんだかこっぱずかしくて…アルパカだよっ☆(汗)

 

 

気になる方はぜひ本屋さんでチラ見してみてくださいね~!

わたしも、明日あさイチで本屋さんに見に行く予定ですwww

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました^^

 

全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125

全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125

 

 



 

 

 

 

 

 「自著の本を出版して販売するぞシリーズ」

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com