7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

早起きはするけど早寝はしない結果

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

最近、早起きがだんだんと身についてきました。

だいたいこの時期くらいからやってますね↓

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

光目覚まし時計という、ゆりぼうにジャストでグッドなアイテムのおかげで実現している早起きですが、ここに一つ問題が。

 

それは、

 

早起きが習慣になったからって早寝も習慣になるかと思ったらそうでもない

 

 

ということ\(^o^)/

 

 

もちろん、早起きしている分、眠くなるのも早いです。

 

とはいえ、行動習慣や家事習慣がおいついていないので、こうやって日付ギリギリにブログを書いてたり、お風呂に入るのが遅かったり、こんな時間から家事がしたくなったりします。

 

早起きしてクソネミMAXの状態だと、これらの作業も半分寝ながらやっているときもあり、ひかえめに言っても昏睡状態です。

 

なんとか、「早寝」する方法も見つけないといけません。しかも、この場合の「方法」とは、早起き時の光目覚まし時計みたいに物理的・身体的にカラダに作用させるためのモノではなく…

 

そう、つまり、入眠を手助けするためのものではなく、「入眠できる準備を整える」という習慣的なものをととのえなければいけないのです。

 

難易度高め…。

どちらかというと残業対策に似ているような…。

 

残業対策のひとつに、定時後しばらくしたら会社中の電源が落ちる、みたいなのありますけど、それぐらいしないと早寝もできねーのでは…?と思います。

 

いい方法見つけたらこちらでご報告しますね。

寝よ…(スヤ)

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!

ãããããµã¤ã ããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ