7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

母がステテコのサイズを「4C」だと言い張る件について

 ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです。

 


ん? 今日って父の日ですか?
それとも明日?


…というレベルにはやる気がこもってないゆりぼうですが、今年の父の日のプレゼント候補として、ユニクロの「ステテコ」を検討しておりました。

 


ステテコなんて安いもんなんですが、なんだかずっと同じの履いてるイメージだから買い替えにいいかなっていうのが大きいです。

 

うちの父は結構めんどーなおっさんなので、贈り物とかしても、自分が気に入らないと返してくるんですよね…。えっ…なぜ返すの? 失礼じゃない?? と驚く限りですが…。

 

 

なので、とにかく返されないものを選びたい。

 

そのためには、普段使いしているものの買い替えが有効!…というのがここ最近の戦法です。

 

 


ちゅーわけで、実家の母に

 

「おっさんのステテコのサイズをチラ見して教えて」

 

と連絡したところ、

 

 

「サイズは4Cだよ」という奇想天外な答えが返ってきました。

 

 

 

いやいや、母よ…。


4Cってそれ、どう考えてもサイズ表記じゃないやろ。

 

 

 


なので

 

「それサイズじゃないよ?? LとかМとか書いてない?」と送りました。

 

 


が、返ってきたのは

 

 

「ペラペラのタグにそう書いてあるから、4Cがサイズだよ」という世紀末すぎる回答。おっふ。こちらのHPがガクッと落ちそうな爆弾発言。

 

f:id:start-mylife:20190616231605p:plain

 

 


いやいや、母よ…。


繰り返すけど、4Cってそれ、どう考えてもサイズ表記じゃないやろ。

 

 


いやね、そんなサイズあったら購入するのにわかりにくすぎるっつーか、わたしがメーカーだったら発狂してもそんなサイズ規定にはしないわ。 管理することを考えただけで発狂しそうだわ。だって4Cのほかになにがあるの?5C?4D? ブラのサイズじゃないんだよ、数字とアルファベットはいったい何を意味しているの??宇宙人用かJK用かっていう分け方?? いやそれすでに滅茶苦茶ね。

 

 

 

というツッコミを内心で繰り広げつつも、相手は「母」という生き物。
この世で最も、伝説を多く残す、猛者の総称。

 

 

なのできちんとした説明が必要だな、と思い、

ひとまず「ユニクロ ステテコ 4C」でググりました。

 

 

すると。。。ありました。

 

なんだかすごくふるーい記事のようですが。。。

 

 

なになに?「2006年「Tシャツプロジェクト」 4つのカテゴリー(4C)」だと??

 

ユニクロは、2006年も「ユニクロTシャツプロジェクト」をスタートします。4年目になる今年も、世界中のアーティスト、クリエイター、学生などの持っている自由な創造力を活かして、着るだけで楽しくなるようなTシャツ、約1000種類が登場いたします。」

 

 


ほっほーーう。

 

 

つまり、4Cはプロジェクトのカテゴリー名称…みたいな???

やっぱこれ、サイズじゃないよね~~~~~。

 

 

というわけで、母にその旨をだいぶ簡略化して伝えたところ「そうなんだ~~~ちなみにウエストはだいたい70くらいかな」というこれまた乱雑度の高い回答が返ってきましたとさ。。。

 

 

 


ステテコ買えるのは…いつかな…。(遠い目)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

今週のお題「おとうさん」(というより、「おかあさん」やな…)

 

 

 

 

 

☆現在更新中のおすすめシリーズ記事一覧☆ 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com