会社辞めた28歳が10ヶ月離職して再スタート★虹いろココット

7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ポケGO歴1週間の友達がルギアを連れてて妬みが止まらないぼく

 

なんやねん。なんでルギアやねん。

わしかてルギアなんぞ持ってないわ。

 

 

 

――――――――――というのが、昨日のポケモンGO起動時に口からでた

(正確には心からダダもれた)一言である。

 


みなさん、ルギアというポケモンはご存知だろうか?


なんとなくしか知らない…だと? はあ、ゆりぼうに至っては名前と見た目ぐらいしか知らないというのに…出直してきていただきたい限りだ。

 


いやともかく、ルギアという名前の伝説っぽいポケモンがおり、端的にいうとめっちゃ強くて超レアでまじ卍でラスボス、みたいな立ち位置だと考えていただければOKだ。

 


それを、だ。

 

そんなまじ卍の激レア伝説ポケモンを、ポケモンGO歴1週間の友達が相棒として連れて歩いているのだから控えめに言っても文句しか出ない。ゆりぼうだってルギア持ってないんぞ?え?

 

 

ちなみにルギアってこの人ね。あっ、人じゃないけど。

f:id:start-mylife:20190615234103p:plain


こんな感じ。カッコいいですよね。 

 

 

世間を騒がせたり、騒がせなかったりするポケモンGOというスマフォゲームでは、手持ちのポケモンから1体を相棒として選び、自分のすぐ側につけることができる。

 

相棒として過ごしていると、そのポケモンの強化に必要な「アメ」が手に入るという仕組みだ。相棒は手持ちのポケモンであればいつでも変えることができ…ってそんなことどうでもいいんじゃいいいいい‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼


問題はなんで開始したばかりのヒヨッコがルギア連れとるかじゃボケ‼‼‼
ゆりぼうなんて…数年ブランクあるけどポケモンGO歴、ぜんぶで半年以上はあるもん‼‼‼

 

でもルギアなんてまだGETできてないんじゃーーーー!!
うぐぐ…ねたましい。ねたましいわッ!!

 


…という話を彼にしたところ、

 

「うーん…ゆりぼうも伝説ポケモンの【ホウオウ】を持ってるし、いいんじゃない?」

 

 

と言われたが、


ホウオウじゃ映画の主役はとれないんじゃァァアアア!!

 

ルギアなんて、「ルギア爆誕っていうガチ主演の映画まであるんぞ? なんなら名前が映画のタイトルにまでなっとるんぞ??

 


ホウオウが出てる映画なんて知らんし、少なくとも「ホウオウ光臨」みたいなタイトルは聞いたことないし、あったらあったでちょっと観たいじゃないかバーロー???

 

 


というわけで、ルギアが欲しくて駄々をこねて部屋の隅から隅まで転がり往復するぼく。そんなことをすると脳みそが洗濯機にかけられたみたいになるのでなにかに妬ましさを感じる時はちっともオススメではありません。

 


みなさんもぜひ気をつけてくださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆現在更新中のおすすめシリーズ記事一覧☆ 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com